どうやらこちらに記事を書くのは11か月振りらしい。

まぁその今年は引っ越しだの結婚だの元ホーム閉店だの本命盤から脱退があったりイナフェスが雷雨中止とか色々書かなきゃ(書いておきたい)事をはあるけども!

まぁそれは別の機会に書きます、多分。

 

 

前置きはこれくらいにしておいて。

この度、劇団☆新感線の『Vamp Bamboo Burn ~ヴァン!バン!バーン!』(以下VBB)の観劇に行く事になりましたので、その理由とか言い訳とか感想っぽいものを置いておく記事を作っておこうと思いまして。

一応自分自身の属性を少し説明致しますと、『T.M.Revolutionとかやってる西川貴教って人を追っかけてもうすぐ17年目、摩天楼オペラというV系バンドに嵌まって5年くらい。

リア高時代の90年代V系ブームには多少触れつつもゼロ年代はほぼ空白で、オペラさんに嵌まってから改めてV系界隈にゆったり浸かってる』って感じのアラサー女です。

 

 

事の起こりは今年の2月。

朝起きてTwitterのTLをチェックしてると、『生田斗真が劇団☆新感線と宮藤官九郎と組んで夏ごろに舞台をやるらしい』という一報を目にしまして。

生田さんはウロボロスの一件以来、個人的に『関連情報はとりあえずヲチっておこうリスト』入りしていまして。その時は「へぇー」くらいに思ってたんですが、その舞台作品の内容を見てしまったのがいけなかった。

 

舞台の内容にはこう書かれてました。

『生田斗真が「平安時代の貴族だったけど吸血鬼に噛まれて自身も不老不死の吸血鬼となり生き続け、1000年後の現代ではヴィジュアル系バンドのヴォーカルとして活動しながら人間だった頃に惚れていたかぐや姫の生まれ変わりを探している」ってのが大体のあらすじです』(要約)

 

 

・・・・・・はい?Σ(゜Д゜)

(内容見た時の私の率直な感想)

 

う、うん、うんうんうんうんちょっと落ち着こうか自分。

何なんですか一体何なんですかこの個人的に萌え要素詰め込みまくった設定は!!!

 

まぁ「主演が生田斗真」「V系バンドのヴォーカル」に関しての興味と萌え要素は割愛しますが、実は吸血鬼モチーフ割と好きです。

2006年に行われたTMRの全国ツアー『T.M.R. LIVE REVOLUTION'06~UNDER:COVER~』というのがありまして、そちらでは何故かゴシック調の衣装と西川ちゃんがライヴ中のモニターで再生される映像で吸血鬼を演じるという演出があり、全力で萌え散らかした前科がありましてですね・・・

(あ、ちなみに当該映像はそのツアーのLIVE DVDと共に製品化されてますので興味があれば是非)

ここまでが2月くらいの話。で、4月になってそのキービジュアルが公開されたワケですよ。

 

 

ガチだ。

(画像を見た時の私の率直な感想)

 

しかもこんなまとめが作られるくらいに!

うん、KAMIJO氏と入れ替わっても違和感無いね!あと多分秋田のヴァンパイアと生田のヴァンパイアを対決させてもいい勝負になると思うよ!(何が

 

そして日程発表。

お、大阪公演がある・・・?2週間近くも・・・?しかもフェスティバルホール!?関西地区ホールクラスの最大キャパじゃないか!

10月って・・・・今年のTMRのツアー(今年5月~12月に土日公演メインで全都道府県回ってます)で参戦予定なくてぽっかり空いてる時期じゃないか!

オペラさんやlynch.はまだ分からないけど(盛大なフラグです)、これは・・・行くか?

 

ただ興味があるとはいえ・・・・

主演生田斗真氏です、ジャニーズです。さらに若手のジャニタレさんも一人出演されるとか。

劇団☆新感線の公演です、舞台方面ほぼミリ知らな私でも名前を知ってるくらいの超人気劇団です。

双方のファンクラブに入ってない自分がプレイガイド先行や一般発売でチケット取れるのか・・・

 

とりあえず某プレイガイドで独占(だったよな)先行予約があったので申し込んでみたものの、

第3希望まで全滅\(^o^)/

うん知ってた。人気公演のプレイガイド先行なんてあってないようなもんだもん。

 

とはいえここで諦めることはせず・・・最後の手段、一般発売に挑戦してみることに。

去年くらいから何故か挑戦する羽目になってることが多いですね・・・(震え声

一般発売開始時刻ジャストに何故か慣れてしまった操作手順を踏む・・・

 

 

 

取れた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

一般発売分なんで3階席だけど・・・・それでも入れることになったのは嬉しいのですよ。

 

 

まぁ最初は1公演だけ入れればいいかなー、と思ってたんですが・・・

東京公演に参加したフォロワーさんが公演入る度に楽しそうそうにしてて・・・うん。

もう1公演なら何とかなるかな・・・・?と思い探してみる事に。

フォロワーさんにTwitter上でチケを探す際のポイントを教えて頂き、検索をかけ・・・条件が合う方がいらっしゃった!

すぐさま連絡→交渉成立!からの受け渡し完了(なおこの間わずか5、6時間)

というワケで2公演入れる事になりました。しかも大阪公演初日。それも1階席ドセンで。

ジャニーズ事務所公式のチケットとか初めて見ましたよ・・・((;^ー^))

 

実際に観劇した編に続く・・・はず。

 

 

【おまけ】

まだ東京公演真っ最中の9月上旬のある日のこと、

ちょwwwご本尊どこ行ってるんすかwwwwwww

しかも「斗真」呼び・・・・!いつからそんなに距離近づいてたんですか?!?!(;゜Д゜)

まぁ堂本兄弟で出演被ったとかで接点はあったけど・・・いつの間に・・・

最初はキンキの二人か翼くんあたりを介してかな・・?とも思ったけど、綾野剛氏や城田優氏あたりのアラサー世代の俳優とも繋がってるしなぁこの人・・・